よくある質問 申込みについて

Q、受講の募集開始はいつですか?

Q、申込みの締め切りはいつですか?

Q、川崎市外の市民でも受講できますか?

Q、申込みは先着順ですか?

Q、会員(2年会員、1年会員)として入会しないと受講できませんか?

Q、申込み時に必要なものは何ですか?

Q、申込みから受講決定までの流れは?

Q、受講の募集開始はいつですか?

A、

前期(4〜9月)講座は、1月中旬、後期(10月〜翌年3月)講座は、7月上旬です。詳しい日程は本サイトの受講案内をご覧ください。

Q、申込みの締め切りはいつですか?

A、

前期(4〜9月)講座は、2月中旬、後期(10月〜翌年3月)講座は、8月中旬です。詳しい日程は本サイトの受講案内をご覧ください。
申し込み締め切り後、定員に満たない講座は引き続き先着順で受け付けます。

Q、川崎市外の市民でも受講できますか?

A、

川崎市内の方だけでなく市外の方も受講できます。

Q、申込みは先着順ですか?

A、

申込み締切日までは、先着順ではなく、締め切り日までに申し込まれた方の中から抽選となります。
申込み締切後、定員に満たない講座は引き続き先着順で受け付けます。

Q、会員(2年会員、1年会員)として入会しないと受講できませんか?

A、

会員制ですが、聴講生として希望する講座だけを受講する方法があります。
新規会員の募集は前期のみです。入会すると入会時に入会金がかかりますが、会員期間の間は会員料金で受講でき、抽選となる講座の場合、2年会員と1年会員が優先されます。

Q、申込み時に必要なものは何ですか?

A、

ご受講なさる方のお名前、ご住所、お電話番号などをおたずねします。印鑑等は必要ありません。

Q、申込みから受講決定までの流れは?

A、
























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