2015年前期 講座の申込方法

申込み方法

15前期の講座申込みは終了しました。




注意事項等

受講対象

 18歳以上の方 (市外の方も受講できます)

費用について

・受講料は各講座・ワークショップ(WS)の日程表に記載されています。

・教材費・資料代・交通費・入館料などは別途自己負担になります。

ご注意

・受講の可否、受講手続き、費用の払込については、文書(郵送)でお知らせいたします。
 2月20日(金)までにお申込みいただいた方には、3月5日(木)頃までに文書(郵送)をお送りします。
 2月21日(土)以降にお申込みいただいた方には、文書の郵送は申し込みから2週間ほどかかります。

・2月20日(金)までにお申込みいただいた方は、先着順ではなく、応募者多数の場合に抽選となります
 (会員が優先されます)。
 2月21日(土)以降にお申込みいただいた方は、追加募集中の講座について先着順で受け付けをいたします。

 

・日程、学習内容、講師、会場は変更することがあります。

・応募受講生が少ない講座・ワークショップは中止になることがあります。

・受講生(会員、聴講生)に講座運営のお手伝いをお願いしています。

・受講料納入後、開講前に受講の取消(キャンセル)・変更をする場合は、開講日前日正午までに
 事務局へご連絡下さい。
 手数料(1手続きにつき1,000円)を差し引いて手続させていただきます。
(詳しくは受講料納入通知をご覧ください。)

・理由の如何を問わず、開講前日の正午以降のキャンセルは、返金できません。

・申込締切日以降の追加募集について
 申込締切日を過ぎても、定員に満たない講座・ワークショップは受講生を引き続き先着順で募集します。
 最新の申込状況を事務局へお問い合わせください。

・個人情報の取り扱いについて
 当法人では、収集した個人情報を講座運営に係る連絡やパンフレット等の送付等のために
 使用させていただく場合があります。
 その際、特定非営利活動法人かわさき市民アカデミー個人情報保護方針に基づき、個人情報の漏洩、流失、不正利用
 がないよう、必要かつ適切な管理を行います。

申し込みから受講決定までの流れ(〜2月20日までの場合)

申し込みから受講決定までの流れ(追加募集講座の申込の場合)

◆申込講座の検討

1、事務局へ電話で最新の追加募集状況を確認しつつ、受講講座を選ぶ

2、アカデミーへ申込(FAX・直接持参・郵送、今期の申込みが全くの新規申込みのみホームページからも可)

◆申込受付後

3、アカデミーから受講講座決定通知(郵送)が届く
受講手続き、費用の払い込み、講座初日のご案内等をお送りします。

◆受講料振込締切までに(振込用紙到着後お早めにお手続き願います)

4、受講料の納入(郵便局から振込)
受講料の振込をもって受講手続き完了となりますので領収証は大切に保管して下さい。受講料の振込後にアカデミーの連絡等はありません。

◆受講講座・ワークショップ初日

通知に同封されていた初日の案内に記載されている開始時間までに会場へ直接お越しください。

申込み・問い合わせ先

NPO法人かわさき市民アカデミー
〒211−0064 川崎市中原区今井南町514−1 川崎市生涯学習プラザ3階 
TEL:044−733−5590(問合わせは、平日午前9時〜午後4時)  FAX:044−722−5761




このページの先頭へ